· 

「自分が、どう見られているか?自分だけで、考えない!」

「あの人は、自分の事を嫌っているのかも?」

「今は忙しくて、いっぱいいっぱいだけど、頼み事を断ると評価が下がるのでは?」

「否定すると、相手に嫌な思いをさせるのでは?」

 

自分だけで判断するのではなく、現状を確認する行動や相手との会話をしてみると、取り越し苦労だったことが多々あります。

また、同じ状況がまたあっても、その時は相手があなたの事を考えてくれます。

それが、自分を守ったり、ストレスを抱えないことにつながります。

 

優しい方、自分さえ我慢しておけばいい、他人から弱く見られたくないと思っている方は、とりあえず自分の現状や考えをオープンにして、相手の反応を確認してみてください。