· 

どうしたらいいのか、分かった!≒できた!

2020年になり、今年の目標は立てられましたか?

 

自分の将来をどう作って行くのか?

その為に今年は挑戦する年、準備や断捨離の年にする...

その方の目標によって様々な年になりますね。

 

私は去年新しい目標を立てましたので、2020年は、その目標に向かっていく準備の年になります。

 

将来今の仕事の経験を活かして起業しよう、会社での地位を上げよう、結婚する為に出会いを増やさないと...

など、仕事や結婚など自分の中に将来の目標を持つことは運勢を良い流れに変える重要なポイントです。

 

頭で思っているだけで行動に移さない方、行動に移したけどうまく行かずあきらめることが多い方、行動してみて問題に直面した時に乗り切ろうと頑張る方など様々です。

大切なのは、少しずつでも目標に近づこうと思うことで、将来の運勢の流れを良くします。

それを手に入れるに、自分自身を少しずつでもバージョンアップさせることです。

 

ゴルフなど趣味においても、こうすれば上手くなる教科書はありますが、技術を自分のモノにする為には、試行錯誤の繰り返しです。

例え、自分のモノにならなくても、試行錯誤したことは自分をバックアップさせています。

 

自分が確信できるまで、あきらめない...試行錯誤

試行錯誤の意味を調べてみると、「新しい物事をするとき、試みと失敗を繰り返しながら次第に見通しを立てて、解決策や適切な方法を見いだしていくこと。」とあります。

 

経験しながら、自分に不足しているところや間違っているところがあれば修正を繰り返し必要なモノを最後には手にいれようとすることだと思います。

 

自分に問いかけてみる

自分は将来こうなろう!と決めたのに、なかなか目標に近づけないと感じていませんか?

それは、目標を手に入れるために何が必要なのかを分かっていないのかもしれませ。

目標に近づくために、自分はどう行動したらいいのかを具体的に考えてみると、とりあえずやるべきことが見えてきます。

 そこで、試行錯誤してみたけど目標に近づくことが出来ない時は、計画の見直しも必要になります。

でも、一歩前進です!

 

何をしようか?イメージがわかない

何か始めたいけど、何を始めら良いのか思いつかない...

眠っている自分を起こす必要があります。

 

自分に刺激を与えてみると、何かしたくなりますよ。

自分に変化を与える方法は、身近なところから始めるとストレスも少なく良い感じです。

例えば、日頃通勤で使っている道順を変えて、歩いたことない道を歩いてみるとか、出社する時間や起きる時間を思いっきり早めてみるとか。

雨の日は外出しない方は、お洒落な傘を準備して外出したり、食べた事のない料理をたべに行ってみるとか...

身近なところから、自分に刺激を与えて自分を活性化させてください。

 

 

 

友だち追加

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    渡邉美奈子 (金曜日, 10 1月 2020 12:18)

    いつも素敵な情報ありがとうございます。