· 

私のサロンに来られるお客様(恋愛・結婚)

色々な悩みをお持ちです...

私の「亀占サロン」にお越しの方の相談の内容は、恋愛や結婚が60%、仕事や人間関係が20%、将来予測が20%、自分の吉日や方位など重要な決断の参考が8%、占いの体験や興味が2%などの比率でおみえになります。

今回はその中の「恋愛や結婚の相談」について、四柱推命や手相を使った鑑定結果などを紹介します。

 

☆恋愛の相談(60%)

 

✱恋愛の相談で一番多いのは、女性も男性も「恋愛の相手が出来ないのですが、できますか?いつごろできますか?」

 

恋人が出来る時期や結婚の時期を四柱推命と手相で推命する場合は、四柱推命は運勢全体の流れやそこで起こるイベントを時間軸で予測できますので、例えば、現在の運気の流れが良く、異性との出会いを示唆している場合は、自分の行動次第で出会いが訪れます。

逆に、運気の流れが悪く異性との出会いの時期でない場合は、まず自分自身の運気を上昇させる方向へ向けなければなりません。良い方に向いていない状態で、たとえ異性との出会いがあっても、それは良い出会いではなく運勢の罠の可能性性が高くなります。

 

運気の流れが良い状態とは、用神が揃って責任感や向上心なども強くなつている状態です。結果的に、自分の気持をポジティブに切り替えて積極性が出ていたり、状況を客観的に判断できますので、「良い出会いが」訪れます。

悪い流れの運気の中にいる状態であれば、まず不足している用神を自分の努力で増やして運勢を好転させてから行動に移ると「罠」に落ちることを回避することができます。

 

まず、自分の運勢の状態を把握することが重要になります。

 

手相も合わせて見ると、手相は色々なストレスを受けている状態を含め、自分の現状が手にストレートに反映されていますので、良い運気の中にいる状態で有っても、人間関係の悩みなどでストレスを受けていると手のひらにはネガティブな線が出てきます。結果的に日頃の行動が消極的になり、せっかく良い運気の中にいても行動を起こせないで、「出会い」のチャンスを逃してしまっていることが分かります。

 

四柱推命と手相鑑定を併用することによって、幸せを手に入れる方法を効率よく理解することができます。

 

✱二番目に多い相談は、「最近、彼との仲がギクシャクしだしたんですが、どうしたら前のように良くなりますか?」

 

「相手との関係がギクシャクしてきた」などの悩みの原因は、相手の気持ちが冷めてきた、浮気している...など様々な理由が考えられます。

 

ポイントは、自分の運気の状態と相手の運気の状態の二つを総合して判断し、原因を見つけ解決策を取る必要があることです。

 

二人の運勢の流れを見て、どちらに原因が有るのか?その原因は大きな問題なのか?大きな問題ではないのか?などを判断し対処することになります。

 

過去の相談例で説明すると、相談内容は「夫婦間の会話が無くなり、主人が浮気をしているのではないか不安です?」との相談がありました。

 

四柱推命で、奥様とご主人の運気を見てみると、奥様は積極性が強くなっている流れに対して、ご主人は社会的なストレスを強く受ける運気の中におられました。

ご主人が浮気をしている要素は四柱推命では出ていませんでしたので、夫婦間の日常の接し方や会話に原因があるのではないかと推命しました。

 

その推命をもとに、相談に来られた奥様に申し上げたアドバイスは、「御主人の運気は、社会でのストレスを強く受けやすい状態です。家に帰っても仕事の事が頭から離れなかったり、嫌な思いをしたことが忘れられなかったりされている状態です。それに対して、奥様は自分を見て欲しい思いが強い状態で、ご主人に対して以前に比べて積極的に接しておられます。その気持ちは良い事ですが、少し自分を抑える意識を持たれるとで、ご主人に対するストレスを減らすことができます。ご主人が家で安心できる状態を作ってあげてください。美味しい料理を作るとか、花をテーブルに飾るとか...」

 

奥様からは、「そんなことで、いいんですか?」と言われましたが...(^^;)

 

仲の良いご夫婦でも、自分の弱さを見せたくない時やストレスを受けて会話をしたくない時があります。そんな時は、相手のストレスを取ってあげると、安心が生まれ心地の良い状態が戻ってきます。

相手の事を思っているなら、自分を少し抑えることも時には必要になります。

 

後日、奥様からお礼メールをいただきました...(^.^) また、仲良くなられたそうです。

 

その他にも、結婚してもいい相手なのか?今付き合っている彼と別れた方がいいのか?相手の気持ちが知りたい?...など色々な相談でお越しになります。

 

次回は、「仕事や人間関係の相談 20%」を紹介します。