「四柱推命と手相で推命出来るポイント比較」
大きな違いは、方位や日時などの吉凶に関しては、手相で推命することは難しく、四柱推命が適しています。
その他の項目に難しては、四柱推命も手相も推命可能で、違いとしては内容の具体性や日時などの細かさで違いがあります。
全体的に比較すると、四柱推命は運勢全体を具体的に推命出来る占いで、手相は四柱推命に比べると具体性は劣るものの現状を反映している点は、優れているところがあります。
また、具体性の視点で見ると、知り合ったばかりの異性との相性や将来の方向性を示してくれたり、病気の可能性のある疾病の種類や発症時期などは、四柱推命の方が優れています。
※仕事運の項目で、手相に※マークを付けている理由は、社会生活環境、人間関係のストレスなどの影響を手相は反映しやすいため、直近の状態を反映する点では、四柱推命より優れています。
四柱推命は生年月日や時間を基準に生まれ持った「運勢全体の流れ」を推命できるのに対して、「手相は変化する」と言われるように、社会生活の中で影響を受けている運勢が手のひらに反映されます。
四柱推命と手相を併用することにより、運勢全体の流れと現在や近未来に起こる運勢の変化を細かく推命できますので、運勢を好転させる方法や現在抱えている悩みを解決する具体的な方法を見つけることができます。