· 

無農薬野菜をいただきました!

「タケノコとニンジンのかき揚げ」

 

タケノコは、昨日いただき...ニンジンは本日いただきました。(^.^)

 

早速、天ぷらにしていただきました。

ニンジンは、若干の苦みがありサクサクして美味でした。

この大きさのニンジンは、スーパーには出ていないので、少し贅沢な気もします...

頂いた野菜は、ニンジンの赤ちゃんと玉ねぎ、ホウレン草です。

 

自家農園で、無農薬で作られた新鮮な野菜です。

 

ニンジンの赤ちゃんのお勧め料理は、この時期にこの大きさの物を葉っぱも一緒に、かき揚げにすると美味しいとの事で、早速、いただきました。

 

玉ねぎは、苦味がないので生でスライスして生ハムとポン酢でいただく予定です。

ホウレン草は、オリーブオイルで炒めるつもりです。

 

どの野菜もワインに合いそうです!(^_^)

ほうれん草を収穫している「河村さん」

 

他に、ナスやジャガイモ、トマトなども栽培中で、収穫時には、また、頂きに行く予定です...^^;

 

形はマチマチですが、いかにも無農薬って感じで、食べるのが楽しみになります。

 

私もベランダには、スーパーで買ってきたネギの根っこを植えたり、プランターにキュウリを植えたことはありますが、本格的に野菜を育てたことはありません。

畑があると良いですね...少し羨ましいです。

 

河村さんにお伺いすると、雨の日以外、ほぼ毎日畑に足を運んでおられるそうです。

 

体に気をつけてください...

 

また、伺います!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    小柳 (月曜日, 23 4月 2018 11:36)

    新鮮な畑の野菜情報ありがとうございます。地主の河村さんも写真でネットデビューですね。次回お誘いください。