· 

私のサロンに来られるお客様(決断)

亀占サロンに来ていただくお客様の8%が「重要な決断や行動」を起こされる時に、四柱推命や手相を参考にしていただいております。

 

「〇月の縁起の良い日は?」

「〇〇に、引越しを考えているのですが?」

 

...新たな事をスタートするにあたって、自分にとって縁起の良い日や方角は、重要です。

縁起の良い日や方角は、責任感や集中力をなどを高めてくれるので、失敗のリスクを減らすことができます。


「吉日・吉方位・行動を起こす時期」

その方にとっての縁起の良い日や方向を求める時、四柱推命ではその方に必要な用神を参考に判断します。

用神は、原命式を基準に不足している五行や大過している五行などを中和する為の五行ですが、大運や年運などの影響を常に受けて変化していきます。

 

吉日を求める場合は、全体の影響と月運、日運の変化も合わせて求めることになります。

方位においても吉日を求める方法と同じです。

 

逆に、縁起の悪い日や悪い方向においては、逆の見方をすることになります。

 

✱用神の日にどんな意味があるのか?

 

用神は人それぞれ違いますが、具体的な行動面で説明すると、用神の日には「責任感が強くなる、判断力が高くなる、向上心が強くなる、他人に対する思いやりの気持ちが出る...」など、運勢上昇にとって必要な要素が高くなります。

 

この日に行動を起こすことは、成功の近道になります。

日頃から大安や仏滅、赤口などを気にされている方は、なおさらです。

 

自分に合った運勢の良い日や方向を四柱推命で知って、行動してみてはいかがでしょうか?