· 

手相「マークや模様」

☆手相に出てくる模様やホクロなどには、出てきている位置のエネルギーを強めたり弱めたりします。


「星紋」

 

3本以上の線が交差して出来た星のような形。人差し指の下の木星丘や薬指の下の太陽丘にあると、吉の作用があり、それ以外の場所に出ていると凶の作用で、その場所のエネルギーを減らします。

「四角紋」

 

色々な方向から伸びた線が交差して出来る場合や単独で出来る場合がありますが、守護的な意味があります。

「格子」

 

複数の線が交差してできる格子形で、出ている丘のエネルギーを弱めます。

「格子」が、想像性のエネルギーが溜まっている月丘にあると、精神的に弱くなり精神的に不安定になります。感情線にあると、考えがまとまらず、生命線にあると浮き沈みの激しい人生を暗示しています。

「十字紋」

 

二本の線が直角に交わる線で、主要な線の先端にあれば凶を意味しますが、支配や野心のエネルギーに関連している木星丘にあれば吉の作用があります。

 

「房状線」

 

出ている位置の線を弱めます。

「槍形」

 

出ている線に力を強めます。運命線にある場合は、幸運を暗示しています。

「支線」

 

主要な線から枝分かれしている線ですが、支線が出ている位置が上であればその線の力を強め、下であれば力を弱めます。

「島」

 

出ている線の力を弱め、運勢の停滞やスランプを暗示しています。

「三角紋」

 

出ている位置の線の力を強めます。

「姉妹線」

 

主要な線を補足しています。

生命線にあると良きパートナーを意味し、運命線にあると仕事に関連した良い協力者を暗示しています。

「ホクロ」

 

ホクロには、色艶の良い「生きホクロ」と黒く色艶の悪い「死にホクロ」があります。

「生きホクロ」は、有る場所のエネルギーを高めると言われていますが、太陽丘などにあると虚栄心が強くなったり、飽きっぽいマイナスの作用もあります。

「死にホクロ」は、ある場所のエネルギーを弱めますが、金星丘にあると金運、恋愛運、家族運にマイナスの作用があると言われています。